スポンサーサイト


癒される香り

こんにちは!ヒロヤスです。
仕事に家事に子育てに、とあわただしく生活する毎日ですが、ふとゆったりと癒されてみたいな~と思う時があります。

たまにはファミリーレストランじゃなくて、おしゃれなカフェでコーヒーを飲みたい。
都会の喧騒を離れて、奥深い山々に囲まれたい。
ささやかな事ですが、3歳児を持つ身としては、すぐの実現はなかなか難しい事なのです。
自宅でアロマテラピーなら手軽にできるかな?と思い、癒される香りを調べてみました。
ネットで検索したところ、「癒される香り」の男女別の統計結果を掲載した記事を見つけました。
最近発見した、「kwout」という機能を使って引用してみますね。



具体的にどんな香りに癒やされるのか、12種類の香りを選択肢にして、一番癒やされる香りを聞いたそうです。
中でも最も多かったのは「ラベンダーの香り」、次いで「コーヒーの香り」、「緑の香り」、「木の香り」等と続きます。
男女別に見ると、男性のトップ3は
1、「コーヒーの香り」
2、「緑の香り」
3、「木の香り」

一方、女性のトップ3は
1、「ラベンダーの香り」
2、「バラの香り」
3、「コーヒーの香り」
と好みが分かれたそうです。

男性はグリーン系の香り、女性はフローラル系の香りが人気ですね。

私もたまにはお花屋さんで、自宅用にバラの花なんかを買い、丁寧に入れたコーヒーをゆっくり飲んでみようと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
