

福岡YAHOO!JAPANドームに香りの広告出現!

こんにちは!ヒロヤスです。

八月にさしかかり、夏本番!夏休み中の子供たちを羨ましく眺める日々です。
近所のグラウンドでは、野球少年たちが毎日汗を流しながら練習しています。
この中から、将来プロの選手がでたりするのかな~なんて考えていると、見ている方もなぜか熱が入ってしまいますね。

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの本拠地「福岡YAHOO!JAPANドーム」では、夏休みにホークスの選手と触れ合えるイベント“2011SoftBank HAWKSチャリティトークショー「ロッカールーム 夏休みスペシャル」”を開催しています。
野球少年たちにとっては、夏の良い思い出になる、素敵なイベントですね。

その福岡ドームのコンコースに、“香り”と“サブメディア”を組み合わせた大型広告が設置されました。

福岡ドーム広告

サブメディアとは、レンズの奥に連続したいくつもの静止画を配し、見る人がその前を通過すると、静止画が次々と目に入って、まるで動画のように見えるというもの。
サブメディアによる演出と、プロモツールの放香器「セントONE」による香りの演出で、インパクト溢れる広告になっています。
これは「(皆を)元気にする香り」が、優勝に向かって快進撃を続けるホークスのイメージに合うとして採用されたもので、「サブメディア」に映るホークス選手のダイナミックな動画と、勝利をイメージした香りで“VICTORY(勝利)”の新しい世界観を表現しているそうです。

勝利をイメージした香りなんて、嗅いだら元気が沸いてきそうですね。
私も夏バテに負けないよう、リポビタンDを飲んで、お仕事がんばりたいと思います!
「ファイトイッパーツ!」


コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
