FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球の事を考える

こんにちは!ヒロヤスです。

東北地方太平洋沖地震の影響で、日本中が節電の方向へ動いていますね。
悲しい出来事がきっかけとなった節電傾向ですが、太陽光発電へ注目が集まったりと、日本国民の環境への意識を高める結果に導いたとも思います。
皮肉なことですが、身をもって勉強させていただいた思いです。

皆さんは、グリーンサイトライセンスというのをご存知でしょうか?
グリーンサイトライセンスとは、WEBサイトを通じて、環境貢献活動をする仕組みです。
こちらの仕組みで可能な環境貢献活動には、以下の3種類があります。(詳しくはコチラ
1、グリーン電力
2、植林
3、国連認証排出権

プロモツールでは、この中の植林という形で環境貢献活動に参加しています。
GSL導入企業の紹介ページへ

植林活動は、NPO/NGOに委託する形で、モンゴル国やブルキナファソ国などに実施されます。
樹木は、その成長過程で二酸化炭素を吸収するそうです。
今回プロモツールでは、年間10本の植林を実施するプロジェクトに参加しました。
たった10本の植林が、現在進行しつつある地球の温暖化を止めるのは、到底無理な事だとは思います。
ですが、小さな効果しかないと諦めるのではなく、小さくても確実に一歩踏み出すことが大切だと、私は思っています。
今回植えた10本の木が、遠い異国の地で大きく成長することを願っています。

そういえば!明日は七夕ですね。
いつもは私的な願い事ばかりの欲深い(笑)私ですが、今年は地球の未来が明るくなりますように、とお願いしてみたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。