FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲がそそられる香りって?

こんにちは!ヒロヤスです。

例年より早い梅雨入りで、洗濯物が乾かずに、毎日頭を悩ませております。

頭を悩ませると言えば、夕飯のメニューも、主婦の毎日の頭痛のタネのひとつ。
とりあえずスーパーに行っては見るものの、ノープランだと、食品売り場内を放浪するハメになったりしますよね。(私だけ?)
そんな時に、試食販売のカレーの香りが漂ってきたりすると、よし!今夜はカレー!っと即決しつつ、匂いに惹き寄せられて、ちゃっかり試食に手が伸びてしまいます。
香りを嗅ぐだけで、おなかが空いてきちゃうんですよね。
美味しい香りにつられるのは、私だけではないようで・・・。

こんなおもしろい記事を発見しました!
【20代の本音ランキング】より、テーマ:食欲がそそられる香りランキング

男性編のトップ5はこちら↓

1位 やきそばやお好み焼きのソースの香り 34.8%
2位 カレーの香り 32.8%
3位 焼き肉の香り 22.8%
4位 うなぎの蒲焼きの香り 22.4%
5位 焼鳥の香り 21.2%

さすがは20代の男性!がっつりしたラインナップが気持ちいいです。

対して、女性編のトップ5はこちら↓

1位 焼きたてパンの香り 45.1%
2位 やきそばやお好み焼きのソースの香り 43.1%
3位 カレーの香り 33.1%
4位 焼き肉の香り 25.1%
4位 焼き鳥の香り 25.1%
5位 フライドチキンの香り 23.9%

男性編にはなかった「焼きたてパンの香り」が1位にランクインしてくる辺りが、女性らしい結果ですね。

なんと、このアンケートで上位にランクインしている香りは、プロモツールの取り扱いの中でも、人気のものばかり。
特に、男性編の上位5品は、全て実際に販促で使用された香りです。
女性編1位の「焼きたてパンの香り」に近い、イングリッシュマフィンにバターをのせた香り!なんていうものもありました。
聞いただけで、バターの香ばしい匂いが漂ってきそうですね。

美味しい香りは、嗅覚をダイレクトに刺激し、人を惹きつける魅力があります。

暑い夏をひかえた今、私が最も惹かれるのは、ビールのお供に焼き鳥の香りなんていいですね~(笑)


香り(匂い)で販促・演出 プロモツール株式会社

メールでのお問い合わせはこちら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。